AirPodsをWindows11で使う方法

AppleのワイヤレスイヤホンAirPods Proを出かける際は必ずと言っていいほど活用しています。着け心地もいいので普段仕事で使用しているWindows11のPCでも使えないかと思い設定してみました。

Windows11PCとBluetoothで接続する

やり方は簡単で、iPhoneなどと同じようにBluetoothでPCと接続を行います。

1,Windows11側の設定

Windows側から設定を行っていきます。

まずは「Windowsキー」を押すかタスクバーのWindowsアイコンをクリックして、設定アプリを開きます。

左側のカテゴリから「Bluetoothとデバイス」を選択して、「Bluetooth」をオンにします。

次に同じカテゴリ内の上部、「デバイスの追加」をクリックして、ポップアップしたウィンドウから「Bluetooth」をクリックします。

これでWindows側がデバイスを検索している状態になりました。

2,AirPodsの設定

次にAirPods側の設定を行います。

まずはAirPodsの上蓋を開き裏側中央にあるボタンを長押しします。2~3秒押し続けると表面のランプが白色になり、AirPodsから通知音がします。

すると先程待機状態だったWindows側のウィンドウにAirPodsが表示されると思いますので、クリックします。

「Bluetoothとデバイス」の項目にAirPodsが表示されれば成功です。

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロックを検知しました。

広告ブロックをオフにして閲覧をお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました