「Rayyan_Rig」の解説ページです。
v1.1 更新
両肩のコントローラーの回転軸のデフォルト値を「xyz」→「zxy」に変更
v1.2 更新
一部ウェイトの調整。腰のコントローラーを一つ追加。「Sword」プロップ追加。
腕のIKのペアレント先の変更
両腕のIKコントローラーのペアレント先は「ワールド」と「肩」で変更することができます。手の上のスイッチを選択して、チャンネルボックスの「Parent」→「0」がワールド、「Parent」→「1」が肩です。
![](https://cgcreation-lab.site/wp-content/uploads/2024/03/image-79.png)
ベンド用のコントローラー
現状FKのみですが、四肢にはベンド用のコントローラーを用意しています。セルルック表現などにお使い下さい。
![](https://cgcreation-lab.site/wp-content/uploads/2024/03/image-80.png)
コントローラーのスケール
こちらもFKのみですが、コントローラーにスケールを入れることができます。セルルック表現などにお使い下さい。
![](https://cgcreation-lab.site/wp-content/uploads/2024/03/image-81.png)
「Weapon_Cons」
両方の手のひらに武器などを持たせる用のコントローラーを用意してあります。「コンストレイン」などを使用してお使い下さい。
![](https://cgcreation-lab.site/wp-content/uploads/2024/03/image-77.png)
「OutLine」の表示非表示
アウトラインを表示させたくない場合、ディスプレイレイヤーの「OutLine」をオンオフで切り替えて下さい。
![](https://cgcreation-lab.site/wp-content/uploads/2024/03/image-78.png)
ピッカーについて
「Rayyan_Rig」ではピッカーの設定で『ARSピッカー(Copyright (c) 2022 ABC ANIMATION, INC.)』を使用させて頂いてます。
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